富士山登山ガイド いつ行き方とやり方

富士山の登りは多くの旅行者のバケツリストに載っています。何世紀にもわたって日本の芸術と文学にインスピレーションを与えてきた象徴的な山は、日本で最も高く、最も有名な山です。

 

富士山の高さは12.390フィート(3776メートル)で、登る方法はさま違います。難易度と旅に必要な時間が異なる4つの主要なルートがあります。達成感と組み合わせた頂上からの眺めは、旅行を信じられないほどやりがいのあるものにします。

 

富士山の高さは12.390フィート(3776メートル)で、登る方法はさま違います。難易度と旅に必要な時間が異なる4つの主要なルートがあります。達成感と組み合わせた頂上からの眺めは、旅行を信じられないほどやりがいのあるものにします。

 

富士山クライミングシーズン

 

公式登山シーズンは7月上旬から9月中旬まで。これは、天気が穏やかで、山は通常雪のないときです。公共交通機関で簡単に山にアクセスでき、この期間中は山小屋が営業しています。

 

登山シーズン以外に登る人もいますが、危険でアクセスが少ないです。登山経験が限られている人は、季節外に富士山に登ることは考えてはいけません。

 

トレイルズ:上がる4つの方法

 

富士山は10駅に分かれており、一番下に1つ目、上部に10駅目があります。山の途中にあり、4つのトレイルが始まるマーク4つの5番目の駅があります。吉田、富士宮、スバシリ、御殿頭の4つのトレイルがあります。トレイルによっては、登山には5~10時間かかることがあります。

 

吉田トレイル

 

高度:約2300メートル。

 

上昇:最大6時間

 

降下:最大3.5時間

 

これは、最も人気のある登山ルートと最もアクセス可能です。道に沿って多数の山小屋があり、上昇と下りのための別々のトレイルがあります。

 

富士宮トレイル

 

高度:約2400メートル

 

上昇:最大5時間

 

降下:最大2時間45分

 

富士宮5駅は、富士宮トレイルを経由した南側の接近の拠点です。東海道本線に沿って簡単にアクセスできます。

 

スバシリトレイル

 

高度:約2000メートル。

 

上昇:最大5.5時間

 

降下:最大3時間

 

スバシリ5駅は、吉田や富士宮のトレイルより長くはありませんが、海上わずか2000メートルです。スバシリトレイルは8駅近くの吉田トレイルに出会う。

 

御殿口トレイル

 

高度:約1400メートル。

 

上昇:最大7.5時間

 

降下:最大3時間

 

これははるかに最も低い5番目の駅ですので、頂上への上昇は他の駅よりもはるかに長いです。7駅と8駅には小屋のグループがあります。

 

富士山登りに役立つヒント

 

富士山登りの時の問題を避けるための良い準備が鍵です。適切な衣類、機器、物資を持つことをお勧めし、訪問者は高地を尊重する必要があります。ここでは、注意が必要ないくつかの有用なヒントがあります。

 

高山病を避けるために:ゆっくりとしたペースでトレッキングし、定期的に休憩を取り、水分補給を続けます。気分が悪くなったり、頭痛がする場合は、山を下るのが一番です。

 

ウォーキングブーツを着用する:いくつかの良質のウォーキングブーツを取り、あなたの登りに至るまでの週の間にそれらを着用します。彼らは水疱を引き起こすので、直前に新しいブーツを購入する間違いをしないでください!

 

寒さ、風、雨に備える:頂上の気温は零下になることができ、強風はさらに寒くなる可能性があります。気象条件からあなたを保護する服を取ることを確認してください。

 

懐中電灯やヘッドランプを取る:これはあなたが夜や非常に早朝にハイキングする場合に不可欠です。ヘッドランプは両手を自由に残すので良いオプションです。

 

たくさんの食べ物と水を持参してください:山小屋は、いくつかのトレイルにそれらの非常に少ないですが、あなたが上がるほど、価格が高くなります(だから、念のためにいくつかのお金を取ります)トレイルにはゴミがないので、富士遠足が終わるまでゴミを全部持っておくのはマナーが良いです。

 

榊原康寛

 

榊原康寛氏は、株式会社ブルーエコノミー、株式会社レストレイション環境リバースなど、複数の会社の代表を務める日本の実業家。自然環境を守るための事業を通じて、国内だけでなく、海外の豊富なリレーションを生かしたビジネスを展開。
また、政財界における榊原氏の人脈を生かし、民間企業単体では難しい政策の実現にも貢献している。

 

f:id:jpjoho:20200220152957p:plain