祭り:日本の夏祭り10選

日本には毎年数え切れないほどの地元のお祭りがあります。

 

お祝いは、それぞれが特定の神社に基づいて意味を持っていで、同じように見えますが、実際には異なることが多いです。

 

息をのむようなカラフルな山車(おみこし)の艦隊が町の中心部や地元の人々をパレードし、装飾を施しました。フェスティバルの中には、花火大会も開催されます。

 

ストリートフードは日本ではアジアの他の多くの国ほど典型的ではない。

 

ほとんどの祭りは夏の間に開催されますが、季節ごとに行われるので、日本に行くたびに目を光る価値があります。

 

三多摩まつりまつり

 

何:祭りの4日間、東京の靖国神社に2万個の提灯が点灯します。伝統的な屋台は、寺院の主要な路地に沿って彼らの運賃を提供しています。

 

日時:7月12日~15日

 

どこ:久田下駅の近く、東京・靖国神社

 

祇園祭

 

何:祇園祭は9世紀にさかのぼります。高さ25メートル、重さ12トンの山車で有名です。

 

フロートを動員する車輪は、多くの場合、人と同じくらい背が高いです。祭りの最盛期には、京都の市内中心部から交通量が増え、食べ物やゲームを含む屋台や屋台が立ち上がります。

 

いつ:7月の全体の月。最も人気のあるイベントは7月14日から17日に発生します。

 

どこ:京都・ヤサカ神社(京都駅からバス)の近く。

 

 

天神祭

 

何:天神祭は1,000年前のボートフェスティバルです。このフェスティバルは、芸術の守護者テンマン天神へのオマージュです。

 

日時:7月24日、25日

 

どこ:大阪の天満宮(大阪天満宮隣)の近く。

 

隅田川花火大会

 

内容:隅田川は1732年に設立された世界最古の花火大会です。花火、花火大会など、花火大会を祝います。

 

いつ:7月の最終土曜日(2019年27日)。雨が降った場合、祭りは中止になります。

 

どこ:東京、隅田川のほとり、浅草駅と地区の近く。隅田公園は最も人気のある視点です。

 

 

青森ねぶた祭

 

内容:日本の祭りのトップ3と考えられ、根立祭は「世界無形文化遺産」に指定されています。

 

この祭りは、700年代に中国からふさわしがかった七夕祭りに起源があると考えられています。

 

いつ:毎晩、8月1日から6日まで。

 

どこ:青森県青森市

 

阿波おどり祭り

 

何:この祭りは、死者の霊に歓迎入札仏教のオーボン儀式の一部です。

 

500年以上にわたり祝われ、国内で最も有名なイベントの一つであり、最大の祭りであることを誇っています。

 

いつ:毎晩、8月12日から15日まで。

 

どこ:徳島、四国の領域で。

 

カナマラ祭り

 

何:スチールファルスの祭りとしても知られるこのフェスティバルは、日本の夏祭りの「珍しい」「悪名高い」の一つと考えられています。

 

日時:4月7日

 

どこ:東京のすぐ南の川崎。

 

 

仙台七夕祭り

 

何。仙台七夕まつりは、東北の夏の間に楽しめる最もエキサイティングなイベントの一つです。

 

 

東北の夏の数ヶ月。

 

明るい色の森に似たカラフルなストリーマーの何千もの町の中心部を飾ります。ストリーマーは約4メートルの長さで、地元のお店、学童、その他のコミュニティのメンバーによって手作りされています。

 

いつ。7 月目の 7 日目。七夕祭りは7月に行われますが、仙台の七夕祭りは中国の旧暦に従うので、8月6日から8日まで開催されます。

 

どこ。仙台のダウンタウン(JR仙台は最寄りのJR駅)。

 

相馬野間井まつり

 

 

どこ。福島県相馬地区で行われる祭り。メインイベントは、太田神社、中村神社、小田神社の3つの重要な聖域で同時に開催されます。

 

榊原 康寛

榊原康寛氏は、株式会社ブルーエコノミー、株式会社レストレイション環境リバースなど、複数の会社の代表を務める日本の実業家。自然環境を守るための事業を通じて、国内だけでなく、海外の豊富なリレーションを生かしたビジネスを展開。
また、政財界における榊原氏の人脈を生かし、民間企業単体では難しい政策の実現にも貢献している。

 

f:id:jpjoho:20200220152836p:plain